ゲーム攻略地帯の裏側

ゲーム、トラブル解決、サーバ設定、PCグッズ

ガチャゲー・ソシャゲー ゲーム

【ソシャゲ】キルドヤへの期待がなくなった

投稿日:

運営開発がX-Overdと同じところだと聞いてつまらなくなりそうだなと。
X-Overdには嫌な思い出があるので。

事前のレースはつまらない上に面倒だという勘違い系ガチャゲー丸出しだし。

 

キルドヤβテストに参加しての印象

チュートリアルイベントの会話は楽しかった。
それ以外の部分は見るべきところがなかったが、会話をチュートリアルのノリで力を入れ、収集要素を中心に改善すれば面白くなりそうかなと思った。

が、X-Overdを振り返ってみるとサービス開始直後が全盛期で、寒いイベントとインフレアプデを繰り返してめちゃくちゃになる気しかしない。

事前レースからXOと同じ臭いがするから同じ道を歩みそう。

そういうわけで、最初からやらないほうがいいかな、と迷うぐらいに期待が持てなくなった。

-ガチャゲー・ソシャゲー, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

《ゲーム》アズールレーン イベントの勘違い

イベマップはレベルを上げて殴るだけ。 勘違いしてる人が多そうで、自分も最初勘違いしていたことを書いておく。 勘違いしている人が多そうなイベントのポイント 巡戦(巡洋戦艦)は必須ではない。 第二艦隊だけ …

《ゲーム》アズールレーンニコ生メモ

翔鶴は建造のみ 瑞鶴は建造、ドロ、ポイント交換 鶴姉妹の声優CVは種田梨沙 交換アイテム(絵馬)は周回のほかにデイリーミッションでも入手可能 デイリーミッション内容:戦闘で15回勝利、建造3回 マップ …

no image

ハースストーンダンジョンランのコツ、メモ

何も攻略情報を見ないでプレイ。 8回中4回クリア。 コツはアグロ寄りにすることだけか。 長期戦になるとインチキ行動してくる敵が多すぎるので重いデッキは弱い。 遅いデッキだと3マナでミニオンコピーする敵 …

[DMMゲーム] ReBlessぶっちゃけ感想

前日の記事では客観的に書いたので、今回の記事では思ったことをぶっちゃける。 キャラ絵と声は良い キャラ絵は全体的にかわいい。 ストーリーイベがフルボイスなのは良い。 ゆきこの声はうるさいが癖になる。 …

アズールレーン 日課が漏れそうなときのTIPS

ハードの回数消費:マップに入った時 毎日クエの回数消費:クエクリア時 演習の回数消費:戦闘終了時 毎日の更新時間は午前0時。 ハード 回数消費がマップに入った時。 つまり0時寸前にハードに入っておくと …