ゲーム攻略地帯の裏側

ゲーム、トラブル解決、サーバ設定、PCグッズ

ガチャゲー・ソシャゲー ゲーム

【ブラウザゲーム】オトギフロンティア序盤の進め方

投稿日:

DMM GAMESで配信されているオトギフロンティアというゲームの序盤の進め方。

http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=606806/

システムはガチャゲー

ソシャゲ系。ガチャゲー。
中身はいつものレアリティーで殴るゲーム。
オート戦闘。
スキルを装備のように付け替えられるシステム。

 

最初の進め方

最初は全力で自キャラのレベルを上げるとその後がスムーズになります。
以下そのやり方。

いろいろ書きましたが、要は曜日の進化素材クエで育成するだけです。

 

  1. 無料石でガチャを引く。
  2. でんでん虫(強化素材)で、ガチャで出たレア度の高いキャラのレベルを上げる。(未進化だとレベル30が限界)
  3. 曜日クエが解放されるまでメインストーリーをやる
  4. 曜日クエの進化素材クエストの初級か中級(クリアできるほう)に入り浸って進化素材を集める。(進化素材は属性があり、同じ属性のキャラにしか使えない。注意)
    ゲスト頼みでもOK。
  5. 曜日クエで集めた進化素材で、自キャラを進化させる。
  6. 曜日クエで落ちるでんでん虫と、強化のカギを使っていける強化ミッションででんでん虫をゲットしてレベリング。
  7. 2~6を繰り返す。最大Lv70の進化までならわりと楽。
    小さい進化石は曜日初級で、大きい進化石は曜日上級で集めると良い。
    Lv70越えに必要な虹色の石は上級で稀に出る。

ちょっとしたコツなど

戦力がないときはパーティーメンバーを減らす

自パーティーを4人編成にすれば、ゲストキャラが最初から参戦してくれるので楽。
ゲストは高レベルの人を選ぶ。

お金は土曜デイリーで一発4~7万G稼げる

ゴールデンでんという土曜デイリーの上級を一回クリアするだけで大金が手に入るので、お金要求量が多いわりに金策は楽。
逆に言えばデイリーを逃すとちょっとつらい。

お金は、進化、強化合成、ノーマルガチャに使う。進化と強化には大金が必要。

装備は日曜デイリーだけでOK

ソザインラッシュという日曜デイリーの上級で、多種の武器アクセレシピと☆3装備がドロップする。
レシピは被りなしの確定ドロップという良心仕様。

上級のレシピを集め終わったら(上級レシピコンプするとレシピがドロップしなくなる)中級のレシピも全部集める。

中級の☆4レシピは☆5装備を作るために必要になる。

スキルの強化方法

  • スキル強化しようとしても素材がない
    →基本は抽出した同スキルを使って強化する。例:コンビアタックを強化するには、☆2でんでん虫から抽出したコンビアタックを使う妖精はどのスキルにも使えるワイルドカード系強化なので、高レアスキルにつかうべきだと思う。
  • スキルが装備できない
    →スキル枠と同じ色のスキルしか装備できない。
    しかしスキル装備枠の色がみづらい(ピンクと赤を見分けづらい)
  • スキル抽出は、左メニュースキル→スキル転生。

抽出や強化は☆2のでんでん虫からいくらでも抽出できる『コンビアタック』で練習するといいよ。(金と銀のでんでん虫は経験値が高いのでやめておいたほうがいい)

まとめ

曜日クエで進化して土曜クエでお金を稼ぎ日曜クエで装備を整える。

今のところはそれだけで強くなれる。

-ガチャゲー・ソシャゲー, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アズールレーン 日課が漏れそうなときのTIPS

ハードの回数消費:マップに入った時 毎日クエの回数消費:クエクリア時 演習の回数消費:戦闘終了時 毎日の更新時間は午前0時。 ハード 回数消費がマップに入った時。 つまり0時寸前にハードに入っておくと …

[DMMゲーム] ReBlessぶっちゃけ感想

前日の記事では客観的に書いたので、今回の記事では思ったことをぶっちゃける。 キャラ絵と声は良い キャラ絵は全体的にかわいい。 ストーリーイベがフルボイスなのは良い。 ゆきこの声はうるさいが癖になる。 …

【ソシャゲ】キルドヤへの期待がなくなった

運営開発がX-Overdと同じところだと聞いてつまらなくなりそうだなと。 X-Overdには嫌な思い出があるので。 事前のレースはつまらない上に面倒だという勘違い系ガチャゲー丸出しだし。   …

《ゲーム》アズールレーン イベントの勘違い

イベマップはレベルを上げて殴るだけ。 勘違いしてる人が多そうで、自分も最初勘違いしていたことを書いておく。 勘違いしている人が多そうなイベントのポイント 巡戦(巡洋戦艦)は必須ではない。 第二艦隊だけ …

[ゲーム]アズールレーンは初期艦これの楽しさがあってはまった

スマホゲーのアズールレーンにはまっている。 基本システムは艦これ風。 どんどんキャラが増えて、強キャラも建造でどんどん加入する。 楽しい。 艦これを始めたころもこんな感じだったなあ。 装備もどんどん強 …