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[DMMゲーム] ReBlessぶっちゃけ感想

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前日の記事では客観的に書いたので、今回の記事では思ったことをぶっちゃける。

キャラ絵と声は良い

キャラ絵は全体的にかわいい。
ストーリーイベがフルボイスなのは良い。
ゆきこの声はうるさいが癖になる。

それ以外特にいいところがない。
システムは量産バシーンと違う部分も多いが、思想が量産バシーン。

BGMは特に良いとは思わないが無難なクオリティー。

ストーリーはつまらない

つまらない。
中身が薄すぎる。

ストーリーのネタバレしてしまうと、畑を荒らす獣を退治、ごろつきを倒す、薬草を探す。
本当にそれだけ。

それだけで30面ぐらい消費してる。

システムがごちゃごちゃ

キャラ強化は、キャラレベルとは別に錬度がある。
同じ目的のシステムが複数あるとややこしいしめんどい。

戦闘だるい

レア無双バシーンのくせに戦闘に爽快感がなくてだるい。
倍速リセット、物理無効とかの表示に時間がかかる上にだるい特性がある、というのが原因かな。

 

細かい部分の不便さ

戦闘で3倍速が固定できない

戦闘が始まるたびに1倍速に戻る。
どんな判断だ。

弱い自動装備

おまかせ自動装備は最強装備をつけてくれるのを期待するよね?
でもSSR装備があってもR装備をつけたりしてくれるんだ。

図鑑のみづらさ

キャラスキルの表示スペースが狭く、電光掲示板のようにスクロールするようになっている。
スキルを見たい時にかなり見づらい。

まあガチャゲーはこんなもんだよね

高レア最強高レア無双というゲームが面白くなるはずもないので、まあ仕方ないところはある。

見た目だけはきれいにまとまっているが、楽しい要素がほとんどなくて面倒でだるい感じがでかい。

やってると無表情になれる。

-ガチャゲー・ソシャゲー, ゲーム

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