ゲーム攻略地帯の裏側

ゲーム、トラブル解決、サーバ設定、PCグッズ

ガチャゲー・ソシャゲー ゲーム

[DMMゲーム] ReBlessぶっちゃけ感想

投稿日:

前日の記事では客観的に書いたので、今回の記事では思ったことをぶっちゃける。

キャラ絵と声は良い

キャラ絵は全体的にかわいい。
ストーリーイベがフルボイスなのは良い。
ゆきこの声はうるさいが癖になる。

それ以外特にいいところがない。
システムは量産バシーンと違う部分も多いが、思想が量産バシーン。

BGMは特に良いとは思わないが無難なクオリティー。

ストーリーはつまらない

つまらない。
中身が薄すぎる。

ストーリーのネタバレしてしまうと、畑を荒らす獣を退治、ごろつきを倒す、薬草を探す。
本当にそれだけ。

それだけで30面ぐらい消費してる。

システムがごちゃごちゃ

キャラ強化は、キャラレベルとは別に錬度がある。
同じ目的のシステムが複数あるとややこしいしめんどい。

戦闘だるい

レア無双バシーンのくせに戦闘に爽快感がなくてだるい。
倍速リセット、物理無効とかの表示に時間がかかる上にだるい特性がある、というのが原因かな。

 

細かい部分の不便さ

戦闘で3倍速が固定できない

戦闘が始まるたびに1倍速に戻る。
どんな判断だ。

弱い自動装備

おまかせ自動装備は最強装備をつけてくれるのを期待するよね?
でもSSR装備があってもR装備をつけたりしてくれるんだ。

図鑑のみづらさ

キャラスキルの表示スペースが狭く、電光掲示板のようにスクロールするようになっている。
スキルを見たい時にかなり見づらい。

まあガチャゲーはこんなもんだよね

高レア最強高レア無双というゲームが面白くなるはずもないので、まあ仕方ないところはある。

見た目だけはきれいにまとまっているが、楽しい要素がほとんどなくて面倒でだるい感じがでかい。

やってると無表情になれる。

-ガチャゲー・ソシャゲー, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ハースストーンダンジョンランのコツ、メモ

何も攻略情報を見ないでプレイ。 8回中4回クリア。 コツはアグロ寄りにすることだけか。 長期戦になるとインチキ行動してくる敵が多すぎるので重いデッキは弱い。 遅いデッキだと3マナでミニオンコピーする敵 …

《ゲーム》アズールレーンイベントメモ

翔鶴瑞鶴イベについて 感想 よくある収集イベ+期間限定ガチャ形式。 それだけ。 ハードの金設計図を集めるのでもなければ特に語ることもなし。 期間限定ガチャが回しやすいのはめずらしいといえばめずらしいか …

[ゲーム]アズールレーンは初期艦これの楽しさがあってはまった

スマホゲーのアズールレーンにはまっている。 基本システムは艦これ風。 どんどんキャラが増えて、強キャラも建造でどんどん加入する。 楽しい。 艦これを始めたころもこんな感じだったなあ。 装備もどんどん強 …

[DMMゲーム] ReBlessサービス開始

本日、DMMでReBlessというゲームが始まった。 (2017年9月19日) 美少女系のガチャゲー。 テンプレバシーンに近づけたグラブル、といった感じ http://pc-play.games.dm

【ソシャゲ】キルドヤへの期待がなくなった

運営開発がX-Overdと同じところだと聞いてつまらなくなりそうだなと。 X-Overdには嫌な思い出があるので。 事前のレースはつまらない上に面倒だという勘違い系ガチャゲー丸出しだし。   …