印刷所データ


印刷所頼める印刷の種類
俺様出版コピー
エタスケ社コピー、オンデマンド
蜜柑工房コピー、オンデマンド、オフセット
ホープ51コピー、オンデマンド、オフセット
犬猫のしっぽコピー、オンデマンド、オフセット、フルカラー
ボブルスコピー、オンデマンド
ジェリー出版コピー、オンデマンド、オフセット
緑王社コピー、オンデマンド、オフセット、フルカラー
光栄出版コピー、オンデマンド、オフセット、フルカラー
太陽出版コピー、オンデマンド、オフセット、フルカラー


※蜜柑工房から下の印刷所は目標を達成するたびに出てきます。

どれを選べばいいかというと下のほうの印刷所でいい印刷を選んでおくのが無難です。
累計部数が多くなるとコピーとオンデマンドは全然売れなくなります。

印刷所の違い
・いい印刷所のほうが写真集の能力が上がり、売れやすくなったり値段が上がったりします。
 くわしく:写真集の能力決定

・いい印刷所のほうが印刷費用が高く定価も増えて儲かります。
 くわしく:
  -印刷費用の決まり方
  -写真の定価の決まり方


※印刷所を選ぶ画面で下にあるほどいい印刷所です。

印刷の違い
・いい印刷ほど写真集の能力が上がります。
 くわしく:写真集の能力決定

・いい印刷のほうが印刷費用が高い分定価も上がって儲かります。
 くわしく:
  -印刷費用の決まり方
  -写真の定価の決まり方

・いい印刷ほど写真集が新しいときに需要が上がります。
 くわしく:新作ボーナス

・累計部数が多くなるとコピー本とオンデマンドは需要が大幅に下がります。
 くわしく:印刷品質ペナルティー

○メモ
・印刷所による利益の差
 犬猫のしっぽと太陽出版の値段Sで44Pのフルカラーを500部売り切ったときの利益は、犬猫は約20万£、太陽は約37万£でした。
 →能力が同じならいい出版社のほうが儲かる

・印刷による利益の差
 太陽出版で値段Sで44Pのコピー本とフルカラーを500部売りきったときの利益は、コピー本約8万£(82700)、フルカラー約37万£(371110)でした。
 また、フルカラーは2時間で売り切れたのに対して、コピー本はイベントが終わっても230部売れ残りました。
 →能力が同じならいい印刷のほうが儲かるし売れやすい。原価を抑えると儲からない。